#お勉強クエスト 11日目~15日目 #宿題やろうぜ

11日目。

 

12日目。

 

基本的には、毎日プリント1枚でもいいから机に向かう習慣をやっぱりつけておいた方がいいかなー?と思っています。

 

 

よくよく考えてみると、いきなり見本見ながらでここまでかけてることはすごいんではなかろうかとw

ひらがなと違って、書き順を確認しながらの練習を一切してないことに気付きました(^^;)

 

 

 

 

中身がゴージャスな宝箱に慣れたせいか、価値が低めな宝箱はあまり嬉しくない模様w

慣れてきたからか今ではトークンの一攫千金を狙う金の宝箱か、次のモンスターにダメージを与えることができる武器がでる銀の宝箱の二択になりつつあります。

  

13日目。

 

 

 

 

 

 

14日目。

 

 

この日は、海水浴へ行き、がっつり2時間海の中でした(;´Д`)

母はヘロヘロですが、子どもたちがやるというので、とりあえずやってもらいます…(ここで、準備する私がめんどくさがると、子どもたちのやる気がどんどん削がれていってしまうので…)

 

 

 

 

おばあちゃん相手に、一生懸命、自分のファイルを取り出して説明する子どもらがかわいいっす(*´Д`)

 

 

 

 

レベル3で新しい職業スキルを覚えます。

息子の今のペースだと、1日平均5枚(ページ)なので、けいけんち10でレベルアップだと2日に一回のペースでレベルアップしていきそうです。

レベル10くらいからはレベルアップに必要な経験値の量をもう少し増やした方がいいのかなぁ。

 

 

15日目。

 

 

 

自分で予定を立てやすい形になってるので、5歳児は常に先を見ています(笑)

 

 

 

おまけ

我が家で #お勉強クエスト をするにあたって気を付けていること。

 

子どもにとって、学校でする以外の勉強はやっぱり面倒なものなので、家でやらせるときは、マイナス要素は作らず、少しでも楽しくできる方を選んでいくのが大事かなー?と。