#お勉強クエスト 4日目~7日目 #宿題やろうぜ

 

 

 

 

 

 

 

#お勉強クエスト4日目

 

 

 

 

 

 

息子は型にはめたいタイプなのかな?と思ってみたり。

気づくと、息子の書いた文字を一周定規で引いた線が囲んである…w

とりあえず、やりたいだけやってもらって、マス目の中心に文字をいれるということを身につけられたらそれでいっか…w

 

 

5日目

 

 

氷の魔導書は、娘が使いたがってた武器(笑)

息子より、娘が大喜びで興奮してましたw

 

 

出目12でおはじき100個ゲット!からのスプラトゥーンを買ってもらおう!と燃え上がってましたが、そう簡単にダイスの神さまが6と6をだしてくれるわけはありませんw

 

 

 

とりあえず、2人とも自分の思ってたスライムで満足なようですw

 

 

6日目

 

 

 

(よわい)敵を相手にしたときの宝箱の中身はどうしても(よわい)。

これについては理解してくれているようで、こちらもやりやすいw

 

#宿題やろうぜ とタグをつけているものの、提出義務のある夏休みの宿題はひとしきり終わった娘。

ここからは「宿題」という枠からはずれて、勉強時間に無駄な癇癪を起さずにすむように、基礎しっかり作るためのお勉強の日々がはじまります。

 

 

 

あとは、音読もいれようかな…

教科書の音読か、弟に絵本の読み聞かせか、ダイスで選んでもらうのもありかも…w

 

 

そしてついに1週間!

 

 

 

 

 

娘がだいたい2日に1体のモンスター討伐をしています。

弟はそんな姉をみながら、なんだかんだと一緒にお勉強。

宝箱をあけるためのダイスを振る姉をみてると、自分もやりたくなるようで(笑)

それなりにいろんなことができるようになっていってるので、次にやるお勉強の提示が難しくなりつつある息子です(;´・ω・)

 

 

さて、出勤前のパパと話していたことをやる気になりました。

 

 

 

やっぱりさ、職業作ったらギルドもいるし、ギルドがあれば、依頼掲示板もいるよねとw

この依頼掲示板、子どもたちのうけも上々w

慣れてきたら、こっそりと、討伐依頼ではなく通常依頼ということで、勉強ではなくやってくれたら嬉しいなぁと思うおうちのお手伝いなんかも混ぜてみようかと思ってますw

#お勉強クエストではあるけど、「冒険者ギルドからの依頼」という形にリアリティと楽しさを持たせたいのよね(*'ω'*)

勉強もしてほしいけど、家のお手伝いも大事!

かーちゃんをもう少し楽させておくれ…(*´Д`)